2017年11月8日水曜日

元気いっぱい遊んだね♪

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは曇り空の1日でしたが、子どもたちは元気いっぱい遊びました!
たんぽぽ組さんは、屋上に行ってきました!「高いね~」
園庭でも遊びました。「トンネルの中からこんにちは~!!」

すみれ組さんは、スマイルせいぼのお部屋で遊びました!お友だちとおままごとをしています。
「ごちそうたくさんありますよ~♪」

ちゅうりっぷ組さんも園庭で遊びました。隣の工事現場の作業の様子を見入っています☆

ゆり組さんは、くれよん遊びをしました!上手に丸を描いています。
しゃぼん玉カラフルに描けたね♪

ばら組さんは、ちえあそび帳をしました!「同じものはどれかな~?」

さくら組さんは、プランターに植えた野菜を見てきました!「大根大きくなったかな~?」

『せいさくちょう』もしました。にじみ絵で作ったコスモスと画用紙で作ったとんぼを貼っています!


明日幼児部はクッキングの日です。さくら組さんが収穫したさつまいもを使ってさつまいもパーティーをします!
エプロン・三角巾・マスクを忘れずに持ってきてくださいね。明日もこども園で元気に過ごしましょう!待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045