2017年11月30日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは未就園児親子登園日「エンジェル・ルーム」がありました。
ちゅうりっぷ組さんもおゆうぎ室で一緒に遊びました♪


エンジェル・ルームのお友だちはママと一緒に制作をしました。
細長い紙をぺたぺた貼って・・・かわいいみのむしができあがりました♡

たんぽぽ組さんとすみれ組さんは、スマイルせいぼのお部屋で一緒に遊びました。
先生と絵本を読んでいます。「ワンワンみーつけた!!」

元気よく体操をしています♪~「いっちに!さんし!」

ゆり組さんは、クリスマスツリーに飾りをつけています。
いろんな飾りをつけて、素敵なツリーが完成しました☆ミ

ばら組さんは、線に沿って折り紙を星の形に切っています。
上手にハサミが使えるようになり、きれいな星ができあがりました◎

さくら組さんは、昨日に引き続き、どんぐり迷路を作りました。
「こうしたらいいんじゃない?」とお友だちと考えながら作っています!

みんなで考えながら「あやめバス」のデザインをしています。
カラフルなお花がたくさんあって可愛らしいバスになりました♫


明日から12月です。寒さに負けず、明日も元気にこども園で遊びましょう!待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045