2017年11月2日木曜日

歯科健診とさくら組さん体操教室

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは歯科健診がありました。みんな少し緊張気味で泣いてしまう子もいましたが、上手に口を大きく開けることができました!
 歯科健診の後、たんぽぽ組さんはお部屋で楽しく遊びました☆


すみれ組さんは、スマイルせいぼのお部屋で遊びました!「電車たのしいね~♪」


ちゅうりっぷ組さんは、折り紙を貼って『きのこ』を作りました!のりを上手に使って『きのこ』の模様をつけています♪


ゆり組さんは、折り紙を折って『くり』を作りました!お顔も描いて完成☆みんなで楽しく作りました。


ばら組さんは、園庭で元気に遊びました!みんなとってもいい笑顔で走っています♪


さくら組さんは、体操教室がありました。榎本先生と楽しく準備体操です!

マットの上をグルグル・・・

跳び箱も頑張りました!しっかり手をついて上手に跳んでいます!


明日は、文化の日で祝日です。土曜日をいれて三連休、楽しく過ごしてくださいね!また、月曜日元気に登園してきてください。待っています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話  0254-22-2045