2017年11月1日水曜日

11月生まれのお誕生会

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは秋晴れのお天気の中、幼児部のお誕生会を行いました。
みんなで心を合わせておみ堂でお祈りをしています。

お誕生児の子が、マリアさまにお花を捧げました。

ひとりずつ祝福されたメダイをいただきました。

♪「誕生日はうれしいな・・・」♪みんなで元気に歌っています。

みんなの前で自己紹介です。大きな声で言えました。

「大きくなったら何になりたいですか?」

乳児部さんは、きょうも元気いっぱい!
すみれ組さんは、玉入れをして遊んでいます。

ちゅうりっぷ組さんは、お散歩に出かけました。

幼児部さんは、大好きなお弁当の日です。



「おいしいね!」と、にこにこ笑顔でいただきました。



明日さくら組さんは、体操があります。元気に体を動かしましょう。
乳児部さん、ゆり組さん、ばら組さんは、歯科健診があります。朝ごはんをしっかり食べて、歯をよくみがいて登園してくださいね。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045