2017年10月4日水曜日

実習生と一緒に

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは雨が降ったりやんだりのお天気でした。
たんぽぽ組さんは、すべり台で遊びました。「やっほー、見える?」


すみれ組さんは、電車ごっこです。「ぼくも乗せて~。」
 
ちゅうりっぷ組さんは文化会館までお散歩をしました。「どんぐり落ちてるかなぁ。」

 
実習生の先生が、ゆり組さんに絵本を読んでくれました。 「ボタンを押してみて。」
 
 
絵本に出てくる“ラリー”のぬりえをしました。「何色にしようかな?」
 
 
ばら組さんも、実習生の先生とたくさん遊びました。「これは誰のしっぽかな?」
 
 
しっぽとりゲーム、楽しかったね! 
 
 
さくら組さんは、おゆうぎ室で楽しく遊んでいます。 
 
高跳びのようにジャンプ!かっこいい!
 
 
明日ゆり組さん、ばら組さんは、 体操があります。
さくら組さんは、市の運動事業「みんなのあそび場」があります。
たくさん体を動かして遊びましょうね!
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045