2017年10月5日木曜日

スポーツの秋!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは青空がとてもきれいな秋晴れでしたね。
さくら組さんは、市の運動事業「みんなのあそび場」に行ってきました。
まずはサッカー体験。ドリブルの練習をしています。

ゴールに向かってシュート!

試合では、ボールを追いかけてたくさん走りました。

次は野球体験です。ボールを投げてキャッチする練習をしています。

バットで上手にボールを打てました。

最後は、陸上競技場のトラックを全力で走りました。
 
 
長ーいコース、がんばって走ったね!

ゆり組さんとばら組さんは、体操がありました。
ゆり組さんは、榎本先生と楽しく体を動かしています。

平均台を渡ったり…。

ゲームボックスを渡ったり…。

最後はジャンプして榎本先生とタッチ!楽しかったね!

ばら組さんも、先生のお話をよく聞いて、元気に体操をしました。

丸の中をピョンピョン、両足とびができるかな?

マットをゴロゴロ転がったり、積み木をバランスよく渡ったり、たくさん体を動かしましたね。

乳児部さんも、戸外で元気に遊びました。

給食ももりもり食べて元気いっぱい!

明日は、幼児部さんは親子遠足です。おうちの方と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
乳児部さんは、明日も元気に登園してくださいね。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045