2017年10月24日火曜日

共同制作!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

昨日の雨風もおさまり、きょうは晴れのお天気でした。

たんぽぽ組さんは、お散歩に出かけました。工事現場を見るのがお気に入りのお散歩コース。
 
落ち葉を見つけたよ!

すみれ組さんは、大きな“りんご”を作っていました。お顔がついてかわいいね♡

ブロックに夢中です。

ちゅうりっぷ組さんは、ケーキにどんぐりを飾っています。何個のせようかな?

みんなで大きなケーキを作りました。クレヨンで模様を描いたり、シールを貼ったりしています。

幼児部さんは各クラス共同制作をしていました。
ゆり組さんは、長くつなげた牛乳パックに、みんなで色紙を貼っています。

作品制作のあとはみんなで外遊び。久しぶりでみんな楽しそう!

ばら組さんも、大きな土台に色紙を貼っています。

みんなで作るって楽しいね!できあがりが楽しみ・・・・・!

さくら組さんも、みんなで協力して共同作品を作っています。

隙間なくきれいに色紙を貼り付けていますね。

明日も元気に登園して楽しく遊びましょうね!待っています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045