2024年4月18日木曜日

お外遊び楽しいね!

    新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、園庭で遊びました。新入園児のお友だちは初めての園庭です!

「すべりだい楽しいな♪」




トンネルから「ばあ!」


小さいお友だちは砂にも興味津々です!


たんぽぽ組の様子です。風船を追いかけて遊んでいます。中に入っているキラキラが取りたいなあ☆☆


ぐっすり気持ちよさそうに眠っています・・・


ちゅうりっぷ組は初めてお散歩ロープを使って歩いてみました。練習して、たくさんお散歩に行こうね。

第二園庭で遊びました。プランターの下にいる虫をさがしたり、


追いかけっこをして楽しく過ごしました。


ゆり組は、吹き流しを作りました。同じ色の折り紙を探して、のりで繋げます。


「のりペタペタ楽しいね♪」


製作をがんばった後は、園庭で遊びました。「わーい!」みんなで一緒にすべり台を滑ります!

ばら組はこいのぼり製作の吹き流しを作りました。
折り紙を真っ直ぐ貼ります!「曲がらないように気をつけないとね!」



「次はどの色を貼ろうかな~♪」


さくら組は、園庭ですみれ組のお友だちと遊びました。小さいお友だちに「かわいい~♡」と嬉しそうなさくら組さんでした。


「何して遊ぶ?」


こいのぼり製作の続きをしました。様々な形のうろこを紙に貼り、カラフルで綺麗なうろこができました🎏


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ ごはん
・てりやきチキン
・とん汁
・牛乳
・ひじきの中華サラダ
・オレンジ
492キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当