2021年2月25日木曜日

🌸ひなまつり発表会の撮影📷

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、ひなまつり発表会のDVD撮影をしました。


第一部、乳児部による発表です。


たんぽぽ組です。かわいいおにに変身して、ボックスカーに乗って登場しました♡
お名前を呼ばれると、一人ひとりお返事をすることができました(*^O^*)



『とんとんひげじいさん』のうたあそびをしています。
「とんとんとんとん、こぶじいさん♪」


「手は上に~♪」


『おおきなたいこ』です。音楽に合わせて、たいこをたたいています(^O^)


すみれ組『おべんとうバス』です。おべんとうのおかずになって登場です⭐
元気な声で、お歌を歌いました!「大型バスに乗ってます~♪」


お返事も上手にできました◎


かわいい衣装を身につけて、頑張りましたね!




ちゅうりっぷ組のおゆうぎ『ちびっこ忍者参上!~にんじゃってなんじゃもんじゃ~』です。忍者に変身して、修行に励んでいます!


「忍者ってなんじゃもんじゃ!♪」


「忍者でござる!!」決めポーズ、バッチリ決まりました✨


第二部は幼児部による発表です。
全員合唱の様子です。『うれしいひなまつり』『パレード』を歌いました。
子どもたちの元気いっぱいの声が、おゆうぎ室に響きました♪



合唱・器楽合奏の様子です🌸

ゆり組です。
♪いぬのおまわりさん


初めての器楽合奏でしたが、上手に合奏することができました♪


ばら組です。
♪子犬のマーチ


みんなでリズムを合わせて、上手に演奏することができました◎
初めての鍵盤ハーモニカ(ピアニー)も、指使いに気をつけながら、演奏しました(*^_^*)


さくら組です。
♪チキチキバンバン



♪ともだちになるために
2曲合奏しました。曲によってパートを変えましたが、堂々とした姿で演奏をしていました!


おゆうぎの様子です。
どのクラスも、振りを覚えて、楽しみながら踊りを披露してくれました(*^O^*)♡

ゆり組です。にこにこ笑顔で、かわいい踊りを披露しました♪
♪ハイ・ホー




♪きみイロ




ばら組です。
♪世界はピーポー
音楽にのり、元気いっぱい踊りました!




♪バイバイって言った
2つの色に分かれて、踊りを披露しました♡帽子を使った決めポーズも素敵でした✨




さくら組です。
♪ココロのちず
振りも大きく、息の合ったかっこいい踊りを披露しました☆





♪コノウタ
かわいい衣装を身につけて、少しテンポの速い曲でしたが、アイドルのようになりきって上手に踊っていました♪






今年度の発表会は、感染症対策のため、保護者の方に直接ご覧いただくことができませんでしたが、子どもたちは毎日の練習の成果を発揮し、すばらしい発表をすることができました。
後日となりますが、DVDを通して子どもたちの成長をみていただきたいと思います。
きょうまで、毎日の練習頑張りましたね!
疲れが出てくる頃ですが、明日も元気に登園してきてください(*^O^*)まっています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045