2018年6月7日木曜日

エンジェル・ルームの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
さくら組さんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました。
「おはようございます!」と、小さいお友だちとおうちの方にしっかり挨拶をして、靴を脱がせています。


おゆうぎ室まで連れて行き、みんなで仲よく遊びました。
「クレヨンを持ってきたよ。おままごとをしたら、ぬりえをしよう!」

 
このあと、小さいお友だちは、先生と一緒にぱねるシアターでお弁当作りをしました。
「どんなお弁当にしようかな?」「ここにレタスいれよう!」と楽しんでいました♪
 
 
さくら組は、きょうもおゆうぎ室で土曜日のミニ運動会での親子競技の練習をしました。
「きょうは勝つぞ~!」「負けないぞ~!」と大張りきりです💨
 
 
ばら組も、おゆうぎ室でミニ運動会の練習をしました。
お友だちと手をつないでリ仲よく走っています。本番ではおうちのみなさんと手をつないで走ります♪
土曜日は、おうちのみなさんと力を合わせてがんばりましょうね!!
 
 
ゆり組は、園庭で遊びました。
遊具の窓から・・・「きゃ~!閉じ込められちゃった!!」
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂場で水遊びをしました。
みんなで作った川の中でお水をバシャバシャ!きょうは暑かったから、水遊びがとっても楽しかったね♪
 
 
すみれ組は園庭で遊びました。
腕の力を使って、よいしょ!よいしょ!ロープを登っています☺
 
 
たんぽぽ組の様子です。
きょうはイスに座って離乳食を食べました♪
もぐもぐ・・・毎日ご飯、おいしいね!!
 
 
さくら組のおにいさん、おねえさん、きょうは小さいお友だちのお世話をありがとうございました♪
明日も楽しく園で遊びましょうね!待っています。
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045