2017年3月22日水曜日

3学期終業式

きょうは、晴れやかであたたかな1日でしたね。幼稚園では、3学期の終業式が行われました。
1年間、神さまに見守っていただいたことに感謝し、朝のお祈りをしました。
さくら組さんが卒園し、すこし寂しいですね。

神父からのお話です。明日からの春休みに向けて、3つのお約束をしました。
「1つめ、早寝早起きをして、朝ご飯をしっかり食べること。2つめ、交通ルールを守って、事故にあわないこと。3つめ、おうちのお手伝いをすること。お約束をきちんと守って、楽しい春休みを過ごしてくださいね。」

各クラス、一人ひとりお名前を呼ばれ、元気にお返事をしました。
ばら組さんです。4月から、年長さくら組になるばら組さん、やさしいお兄さんお姉さんになってくださいね。

ゆり組さんも、元気にお返事をしました。少しずつ自分でできることが増えてきたゆり組さん。年中ばら組さんになっても、元気いっぱいでがんばってくださいね!

ちゅうりっぷ組さんです。4月からは、制服を着て、ランドセルをかついで、帽子をかぶって、年少ゆり組さんになります。楽しみですね!

明日から春休みです。おうちの方と、楽しく過ごしてくださいね。体調を崩したり、けがや事故にあわないように気をつけてください。
4月からは『新発田聖母こども園』となります。また、元気な姿で会えることを楽しみに待っていますね!