2017年3月18日土曜日

2016年度修了式❀

春らしい、あたたかい日差しの中、2016年度修了式が行われました。
さくら組さん、さいごの晴れ舞台です。緊張した中にも、1年生になる喜びと期待をもちながら、入場しました。

修了証書授与、証書をもらう姿が、とても頼もしく見えました。


お父さん、お母さんに、「今までありがとうございました」と、気持ちを込めて証書を手渡します。

感極まり、涙するおともだちもいました。

神父からのお話です。「将来の夢のため、たくさん勉強してください。そして、お友だちを大切にして、たくさんあそんでください。大きくなった姿を見せに、また幼稚園に遊びに来てくださいね」

ばら組さんの、『お祝いの言葉』です。大好きなさくら組さんに、プレゼントを渡しました。

さくら組さんの、『修了のうた』では、「♪さよならぼくたちのようちえん」をうたいました。

修了式がおわり、さくら組さんは、ばら組さんのアーチをくぐってお別れです。

修了式のあとは、「おわかれ会」です。おうちの方のおゆうぎ、さくら組さんへのインタビューなど、楽しいことが盛りだくさんでした!



お父さん、お母さんが、さくら組さんのおゆうぎ『オリンピア』を踊りました!

きょうで、聖母幼稚園を卒園したさくら組さん、たくさんの思い出をありがとうございました。また、園生活を支えてくださった保護者のみなさまに、感謝いたします。こどもたちが、小学校へ行っても、お友だちを思いやり、笑顔があふれ、元気な姿で、学校生活を送れるように、お祈りしています。