2024年4月23日火曜日

幼児部英会話の日

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうは城址公園におさんぽにいきました☆

ポカポカあたたかくて気持ちがよくてごきげんです♡



すみれ組は、お遊戯室で遊びました。初めてお遊戯室で遊ぶお友だちもいました。

大きなブロックでおうちを作っています!

月齢の低いお友だちはボール遊びを楽しんでいました。


ちゅうりっぷ組はこいのぼりの製作をしました。指先を使って上手に両面テープをはがし、先日の絵の具で、自由に描いた紙を切ったものをうろこに見立て、ペタペタ貼りました。


カラフルなかわいいこいのぼりができましたよ。


幼児部は、今年度最初の英会話がありました。
ゆり組は、挨拶と数字を英語で教えてもらいました。


最後に手遊びもしました♪


ばら組は、自分の名前やどこに住んでいるかなどの英語を教えてもらいました。


ばら組も手遊びをしました。


さくら組も自分の名前を英語で言ったり、挨拶を復習しました。よく覚えているお友だちが多かったです😊


朝の身支度の歌遊びをしました♪20分の時間はあっという間だったようです✨



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ ごはん
・さけフライ
・わかめのみそ汁
・牛乳
・ほうれん草のごま和え
・バナナ

589キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当