2024年4月22日月曜日

ぽかぽかあたたかな日

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組はとっても良いお天気なので、アイネスまでお散歩にいってきました。

こども園を出発しまーす!




シャボン玉を追いかけました。「まてまて~!!」

「わたげのたんぽぽ、みーつけた!!」「フウーッ!!」と吹き飛ばしているのを

じいっと見ています。


ちゅうりっぷ組は砂遊びをしました。さくら組のお姉さんが靴を履くお手伝いをしてくれました。

スコップでペタペタ!固まったかな?


「今ホットケーキ🥞つくってるの♪」


たんぽぽ組は、ベビーカーに乗ってお散歩に行ってきました。

ポカポカ気持ち良くて「あーうー」とかわいいおしゃべりがきこえます♪

カタカタにつかまって上手に前に進みます!!

ゆり組は、折り紙でちゅうりっぷを作りました。「端っこをよく合わせて…」

一生懸命折って、黄色と赤のかわいいちゅうりっぷができました🌷


ばら組は榎本先生の体操がありました。みんなの大好きな「赤ちゃん鬼ごっこ」をしました。榎本先生にタッチされないように一生懸命逃げています💨


榎本先生をよくみてストレッチです🧘


縄をくぐって通ったり、跳び越えたりしました。タイミングをよく見て駆け抜けます🏃!


縄に引っかからないようにジャンプ!今日の体操も楽しかったね♡

さくら組は、ちゅうりっぷ組と一緒に砂遊びをしました。落とし穴を作ったり、大きな穴を掘ったりと友だちやちゅうりっぷ組と楽しみました。

「ひっくり返すの手伝ってあげるね」「おもた~い」

風車がついた棒に吹き流しとこいのぼりをつけて完成です!


うまくつけられないけど・・・がんばる!と真剣な表情のさくら組✨

かわいいこいのぼり🎏ができましたね♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ ごはん

・ツナフレーク

・すきやき風煮

・牛乳

・ぶろっこりーのひたし

・パイナップル

526キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当