2024年4月19日金曜日

さくら組体操教室

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組の給食の様子です☆

お口をおおきくあけてじょうずにもぐもぐ♡


手づかみで食べるよ!!!!アムッ♡   おいしいね☺


すみれ組です。こいのぼりの製作でうろこのスタンプをしました。
自分でできるよ!ポンポン☆


今日もみんなでお歌を歌って・・・お名前を呼ばれたら上手に「はーい♡」



ちゅうりっぷ組はお部屋でサーキット遊びをしました。バランス平均台から落ちないように歩いたり、フープの中をジャンプしたりしました。


子どもたちは落ちないようにゆっくり歩いたり、楽しくて急いで渡って落ちてみたりと様々でしたが、みんな楽しんでいました。


ゆり組は、お部屋で粘土をしました。「みてみて!お料理できたよ~♪」


一生懸命こねたり、切ったりしています。「う~ん…何を作ろうかな?」


ばら組は、こいのぼり製作をしました🎏折り紙を折ってウロコにしました。


ウロコと目を貼って完成です!


さくら組は、今年度最初の体操がありました。まずは、準備体操から!


寝っ転がらずにキープ!みんなばら組の時よりも上手になりました。


お尻をあげて、お友だちとハイタッチ✋


ボールを転がして走り、脚の間にくぐらせました。ボールを速くすると急いで走らないといけないので、調整が難しかったけどだんだん上手になりました✨


みんなの大好きなボーリング🎳
キングブロックに向かって真っ直ぐ転がして~当たるかな!?


榎本先生とたくさん体を動かして楽しみました。子どもたちは「あ~たのしかった♡」また来月が楽しみです。

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ ごはん
・いわしのオレンジ煮
・こにもの
・牛乳
・小松菜のごまびたし
・バナナ
481キロリー(おやつを含む)



新年度が始まって新しいお友だちも少しずつ慣れてきました。週末は体をゆっくり休めて、また来週元気に登園してきてくださいね。待っています。

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当