2024年3月21日木曜日

お別れの日が近づいてきました

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、スマイルのお部屋で遊びました。

つながったクリップを外そうと真剣です。

かばんを持ってお出かけに行ってきま~す!


すみれ組とちゅうりっぷ組は一緒に遊びました。お姉さんと遊んで楽しそうです。


上手に食器を洗っています。「お家でもお手伝いしてるよ!」


パズルも大人気です。「自分でできるから先生見ててね!」


こちらは仲良く協力して、もうすぐ完成です!

幼児部は修了式のリハーサルを行い、ゆり組とばら組も参加しました。ゆり組は、修了証書を受け取る姿を初めて見ました。


別れの言葉を大きな声で言えました。本番は、おうちの方に大きくなった姿をたくさん見てもらいましょうね♡


その後、ばら組からさくら組に『トトロの鉛筆立て』のプレゼントを渡しました。

「さくら組さん元気でね。ありがとう。」


さくら組とタッチをしてお別れの挨拶をしました👋


みんなの大好きなドッジボールを幼児部みんなでしました。"当たったら応援する"ルールで行いましたが、ボールをキャッチしようとする子や逃げ回る子など、様々な様子が見られました。


さくら組とばら組は、ゆり組には当てないように遠慮する優しさが見られました✨

みんなの優しい心にほっこりです😊最後のドッジボールは良い思い出になりましたね♡


さくら組は最後の給食をみんなで丸くなって食べました🍴✨

みんなで食べる給食美味しかったね♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆


・わかめごはん

・煮込みハンバーグ

・じゃがいもと厚揚げのみそ汁

・牛乳

・だいこんの梅カツオ和え

・ミニゼリー

☆総カロリー☆

611キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045