2024年3月19日火曜日

お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだよ!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、さくら組のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました。「楽しいおもちゃがいっぱい!!」


お絵描きも楽しいね♪


さくら組は、一緒に積木を積み上げたり、ブロックで車を作ってあげたりと、小さなお友だちと遊ぶのがとても上手になりましたね👏



たんぽぽ組は、スマイルのお部屋で遊びました。


トンカチ、とんとん⚒


ちゅうりっぷ組はきのうに引き続き、ゆり組のお部屋で朝の会を一緒にしました。かっこいい後ろ姿をじっと見ていました。


お兄さんお姉さんの真似をして、手を後ろに♡


お祈りは、一緒に上手にしましたよ。


ばら組は、ひなまつり発表会のおゆうぎをもう一度踊りました。お休みのお友だちの分までがんばりました♡


みんな踊りを覚えていてとっても上手でしたよ!


ゆり組は、自画像を作品ファイルの裏に貼りました。
大きな自画像に一生懸命のりを塗りました。



そのあとはお当番表を製作帳に貼り、周りにクレヨンで絵を描きました。
1年間お当番がんばりましたね💮




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・さばのカレー照り焼き
・こにもん
・牛乳
・はくさいサラダ
・豆乳プリン

☆総カロリー☆
501ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
電話 0254-22-2045