2024年3月22日金曜日

3学期終業式

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、ヨリネスまでお散歩に行ってきました。風が冷たかったですが、大喜びのすみれさんでした!





みんなで走れ~!!! 寒さも吹き飛ぶくらい元気いっぱいです!

たんぽぽ組は、今日もスマイルのお部屋で遊びました。「ぼうし、似合うでしょう♡」


「コロコロ、まてまて~!」


ちゅうりっぷ組はお部屋で好きな遊びを楽しみました。メルちゃんが大人気。「おべんとうだ食べてね」 お世話を楽しんでいます。


「先生見て、傘だよ!」ブロックで上手に作りました。


幼児部は終業式がありました。1年間の思い出や、がんばったこと、成長したところを先生がお話ししています。





きょうは非常食の体験をしました。先生が非常食のカレーを作る姿に興味津々!


「お湯を入れて混ぜるとご飯ができるなんて、不思議だね~」「カレーすごくおいしい!」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・非常食体験
・カレーライス
・ミニゼリー

☆総カロリー☆
511キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
電話 0254-22-2045