2024年3月18日月曜日

進級クラスへ行ってみました!

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、進級の練習で2歳児ちゅうりっぷ組さんのお部屋で朝の会と自由あそびをしました☆ ピシッとかっこいい!


お返事「はーい🙂」

キッチンでお料理♡ 後ろ姿が可愛らしい♪


たんぽぽ組は、お部屋で遊んだり階段を上って2階にも行ってきました。

ブロックをくっ付けたり外したりが上手になってきました♪


ちゅうりっぷ組は憧れのゆり組のお部屋で朝の会をしました。お祈りもいつもより上手にできました。

その後は好きなお遊びをしました。お部屋のおもちゃと違うものがたくさんあり、みんな目を輝かせていました。「もっとあそびた~い」 4月になるのが楽しみですね。



ゆり組はばら組の部屋でお始まりと生活発表をしました。上手にお祈りしている姿がかっこいいですね✨


生活発表では、「お休みの日楽しかったこと」を発表してもらいました。「ブロックで遊びました」「おでかけしました」「ごちそうを食べました」など上手に発表することができました。



そのあとは、ばら組のおもちゃで遊びました。「いっぱいパズルあるよ!」「このブロック見たことない!」と大興奮でした♪




ばら組は、さくら組のお部屋でお始まりとワークをしました。背中がピンと伸びて大きな声で歌う姿がかっこよかったです!ワークもよくお話を聞いて、集中して取り組んでいます。



発育測定もしました。もうすぐさくら組、大きくなっていましたね☆


さくら組のおもちゃ、どれを使おうかな・・・。いつもと違って楽しい!

さくら組は、修了式の練習のあと、生活発表で「こども園で楽しかった思い出」を発表しました。「幼年消防広場が楽しかったです」「夏まつりが楽しかったです」など、いろいろな思い出を振り返りました✨

生活発表のあとは、製作帳にお当番表を貼りました。1年間お当番をがんばりましたね!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・ブロッコリー
・きのこのみそしる
・牛乳
・細切り肉と野菜の炒め物
・バナナ

☆総カロリー☆
452ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
電話 0254-22-2045