2024年3月15日金曜日

避難訓練

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

今日は避難訓練がありました。放送を聞き、すぐにダンゴムシのポーズを取ることができました。さすがさくら組ですね!


ばら組さんもしっかりできました。


すみれ組は、新発田駅まで電車を見に行きました。とても長い距離でしたが、途中お散歩車と交代しながらも頑張って歩きました!


「電車、来ないかな~」...なかなか来なかったので踏切まで行きました。


「電車が来たよ!」「バイバ~ィ♪」


たんぽぽ組は、第2園庭をたくさん歩きました。


園庭の滑り台を初めてすべりました。



ちゅうりっぷ組は強風に負けず、元気に歩いて外ヶ輪公園へ遊びに行きました。👣シーソーは順番に並んで乗りましたよ。


すべり台やトンネルも楽しかったね!


ゆり組は今年度最後の体操がありました。榎本先生と一緒に楽しく体を動かしました♪


みんなが大好きな引っ越し鬼もしました🏠榎本先生の話をよく聞いています👂


「チョコレートアイスが好きな人お引っ越し!」


体操のあとはこども園の周りを散歩し、消防署にいきました。「消防車と救急車かっこいいね~!」

ちゅーりっぷの芽が出ているのを発見!「あ!こっちにも芽が出てる!」「何色の花が咲くのかな~?」春が待ち遠しいですね🌷♡

ばら組も今年度最後の体操がありました。準備体操では、体を伸ばしたり、榎本先生のまねっこをして体をたくさん動かしました。


リレーもしました。勝つために「がんばれ~!!」と応援したり、素早く動こうと一所懸命でした。みんなで協力すると勝てることも知りました。


体を小さくしてゴムをくぐりました💨榎本先生に「もう、さくら組さんみたいに見えるね」と言われて大喜びのばら組さんでした。


さくら組は、アイネスまでお散歩に行きました。「久しぶりのお散歩楽しいね♪」


アイネスでは、鬼ごっこやお花探し、リレーをして遊びました。いちについて、よーい…どん!

リレーをするのも久しぶりでしたが、チームごとに作戦を考えて一生懸命走りました!

たくさん遊んだあとの帰り道も、元気いっぱい歩くことができました◎


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・五目うどん

・だいこんサラダ

・牛乳

・ミニゼリー

☆総カロリー☆

461ロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045