2024年3月14日木曜日

幼児部英会話


  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、お部屋で遊んだり、ヨリネスに遊びに行きました。





すみれ組は、お部屋で遊びました。「今日のごはんは何にしようかな?」


「半分こ♪」上手にハンカチをたたんでいます。


ピザが焼けたよ!切ってあげるね。


ちゅうりっぷ組はお遊戯室で遊びました。「くまさん、大丈夫ですよ」お医者さんになってぬいぐるみの手当をしています。優しいお医者さんですね。



今までは壁を触りながら渡っていた平均台。今日は少し壁から離してみましたが、ゆっくり進むと渡ることができました。「やったー!!」


お部屋ではブロックでコマを作り、上手に指先を使って回して遊びました。


幼児部は今年度最後の英会話がありました。ゆり組はアルファベットの復習をしました。


「『B』はBoyのBだ!」


「My name is ~」自分の名前を英語で言うのがまだ難しいね。


「今、何時かな?」


さくら組は、こども園最後の英会話を集中してがんばりました。


ロレンゾ神父に質問もしました。「好きな色は何色ですか?What is~」『blueが好きです』


ゆり組は英会話のあとに、園庭で鬼ごっこをして体を動かしました。「いーち、にーい、さーん・・・」鬼が数えている間に逃げます💨


「まてまて~!👹」 「にげろ~😆!!!」


ばら組はお遊戯室でみんなの大好きなドッジボールをしました。ボールを投げるのもキャッチするのも上手になってきました。



さくら組はみんなのリクエストで、大好きないす取りゲームをしました。また遊びましょうね!


           

             ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしのオレンジ煮
・じゃがいもと小松菜のみそ汁
・牛乳
・ひじきサラダ
・りんご

☆総カロリー☆
489ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当
電話 0254-22-2045