2024年3月23日土曜日

2023年度修了式🌸

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、2023年度修了証書授与式を行いました。

修了生のさくら組さんの入場です。


静かに手を合わせてお祈りし、聖歌『マリアさまのこころ』を歌いました。


修了証書授与です。一人ひとり名前を呼ばれ、元気にお返事をしました。

大きな声でしっかりとお返事をすることができましたね。








証書をもらう成長した姿はとても立派でした。


おうちの方に、「ありがとうございました」と感謝の気持ちを込めて証書を渡しました。

おうちの方のお顔をみて、感謝の気持ちを伝えることができましたね。「おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただきました。



園長から、お祝いの言葉です。こども園での経験を思い出して、小学校に行ってもいろいろなことに挑戦し、頑張ってくださいね。


『お別れのことば』そして、『さよならぼくたちのこども園』を歌いました。


退場では神父とタッチして見送ってもらいました。

修了式が終わったあとは、おみ堂に行きました。こども園での生活をお守りくださった神様に感謝して、お祈りをしました。


修了生のみなさん、たくさんの思い出をありがとうございました。小学校に行っても、思いやりの心を忘れず、頑張る気持ちをもって、元気に過ごしてくださいね!

園生活を支えてくださった保護者の皆様に、感謝いたします。小学校で楽しかったお話や、元気な姿を見せにいつでもこども園に遊びに来てくださいね。

子どもたちが、笑顔あふれる楽しい小学校生活が送れますようにお祈りしています。


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045