2023年3月25日土曜日

2022年度修了式🌸

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、2022年度修了証書授与式を行いました。
修了生のさくら組さんの入場です。


静かに手を合わせてお祈りをし、聖歌『マリアさまのこころ』を歌いました。



修了証書授与です。
一人ひとり名前を呼ばれ、お返事をしました。
おうちの方に聞こえるように、大きな声でしっかりとしたお返事をすることができましたね。




証書をもらう成長した姿、とても立派でしたね。


おうちの方に、「ありがとうございました」と、感謝の気持ちを込めて証書を渡しました。
お顔を見て、しっかり感謝の気持ちを伝えることができましたね。
「おめでとう」「がんばったね」「小学校に行ってもがんばってね!」と、励ましの言葉をいただきました。




園長から、お祝いの言葉です。
ちょうど1週間後には、1年生ですね。周りの人に感謝の気持ちをもって、小学校にいってもいろいろなことに挑戦し、頑張ってくださいね。


『お別れのことば』そして、『さよならぼくたちのこども園』を歌いました。



修了式が終わった後は、おみ堂に行きました。
こども園での生活をお守りくださった神様に感謝して、お祈りをしました。


一人ひとり、神父から祝福していただき、按手していただきました。










修了生のみなさん、たくさんの思い出をありがとうございました。
小学校に行っても、思いやりの心を忘れず、がんばる気持ちをもって、元気に過ごしてくださいね!
園生活を支えてくださった保護者の皆様に、感謝いたします。
小学校での楽しかったお話や、元気な姿を見せに、いつでもこども園に遊びに来てくださいね。待っています。

子どもたちが、笑顔あふれる楽しい小学校生活を送れますように、お祈りしています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045