2021年5月20日木曜日

晴れの木曜日☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

久しぶりにお日さまが顔を出しましたね☀
子どもたちは、外遊びを楽しみました(*^O^*)

さくら組は、園庭で遊びました。



たか~くブランコをこいでいます🕊


ばら組は、砂遊びをしました。
お友だちと協力して、おおきな穴を掘っています。


小さいカタツムリを見つけたよ。赤ちゃんカタツムリ、かわいいね!🐌


ゆり組も、砂遊びをしました。
車を走らせたり、いろいろな形に型抜きをしたりしました☆



ちゅうりっぷ組は、園庭や砂場で遊びました。
さくら組のお兄さんが、ブランコを押してくれました♪



すみれ見に行きました。見に行きました。
お城、大きいね🏰


帰りにアイネスの広場でのびのびと遊んできました(*^_^*)



たんぽぽ組は、お散歩車に乗ってお散歩に出かけました♪


お店の前を通ると、かわいいお人形さんがいました♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鶏肉のたつた揚げ
・ピーマンともやしの酢の物
・中華風コーンスープ
・ふりかけ
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

558キロカロリー(おやつを含む)




お外でたくさん体を動かして、楽しかったですね!また明日、元気に登園してきてきてください。待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045