2021年5月19日水曜日

雨降り水曜日☔

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうも、幼児部は参観日がありました。
おはじまりの様子です。静かに手を合わせてお祈りをしたり、元気にお歌を歌ったりしました。




さくら組です。きょうは、『なんでもバスケット』をしました(*^O^*)



ばら組は、ワークをしました。
同じ模様の気球を探したり、間違い探しをしました。


お店で売られている、違う品物はどれかな?
「本屋さんに、カメラがあるよ!」


ゆり組は、制作をしました。
のりを使って、あおむしを作っています🍀


クレヨンでお顔を描きました。どんなお顔が描けたかな。


ちゅうりっぷ組は、ソフト積み木やゲールボックスを並べて、お部屋で遊びました(*^O^*)


一本橋を渡ります。「いってきま~す!」


すみれ組は、音楽に合わせて体操をしました💃


先生と、同じポーズ♪みんなノリノリです☆



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


先生のお歌を聴いて、ごきげんです♡


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鮭の西京焼き
・アスパラガスのごま和え
・こにもん
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆

528キロカロリー(おやつを含む)





雨の日が続いていますが、明日はお日さまが顔を出すと良いですね☺にこにこ笑顔で登園してきてください。待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045