2021年5月13日木曜日

きょうも良いお天☀

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうも、お日さまが顔を出して、良いお天気の1日でしたね!
さくら組、ばら組は、アイネスまで遊びにいきました。
「マリアさま、イエスさま、いってきます。」



アイネスには、きれいなお花がたくさん咲いていました🌼
髪飾りにしたり、指輪を作ったりしました💍


かわいいですね♡


最後に広場で、かけっこです。
よ~い、どん!!


思い切り走って、いい汗をかいてきました💨💦


ゆり組は、砂遊びをしました。
おままごとをしています。


お山をつくっています🗻トンネルも作ろうかな?




ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。


ソフト積み木をたか~く積み上げています🏠


ゲームボックスの中から、「ばあ!」


すみれ組は、生涯学習センターまで遊びに行きました。


きょうは、ボールで遊びました。投げたりけったり、ころがして追いかけたり・・・のびのびと過ごしてきました☀



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
いつもと違うおもちゃで遊べて楽しかったね♪




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・厚焼き卵
・ひじきの炒り煮
・豚汁
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆

541キロカロリー(おやつを含む)



週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、明日も元気に登園してきてくださいね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045