2021年5月14日金曜日

ゆり・ばら体操の日♪

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


ゆり組、ばら組は、体操がありました。
柔軟体操をしています。みんなとっても体がやわらかいですね!😲



つま先タッチできるかな??


ゆり組は、初めての体操でした。
きょうは、ゲームボックスをくぐったり、渡ったりして、からだを動かしました☆




渡り終わったら、ジャンプ!
たくさんからだを動かしました(*^O^*)


ばら組は、大縄をしました。
タイミングよく、縄をくぐっています。



大波・小波もしました。波をよく見て、跳び越えています◎


さくら組は、ヨリネスへ遊びにいきました♪



大きなすべり台や、ボルダリングなどの遊具がありました。楽しかったね♪




ちゅうりっぷ組は、制作をしました。
いちごにシールを貼って、たねをつくりました。


台紙からシールを剥がして、ぺったん🍓



すみれ組は、園庭で遊びました☀


すべり台に乗って、出発!💨
お友だちが、いってらっしゃいと手を振っています(*^O^*)



たんぽぽ組は、文化会館まで遊びにいきました。
ブルーシートを敷いて、ひなたぼっこをしてきました☀


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・照り焼きチキン
・キャベツとコーンのひたし
・もずくのスープ
・ふりかけ
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆

504キロカロリー(おやつを含む)




今週は良いお天気に恵まれ、戸外遊びを楽しむことができました☀来週もこども園でたくさん遊びましょうね!また月曜日、待っています♪






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 電話 0254-22-2045