2021年3月9日火曜日

英会話の日♪

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、今年度最後の英会話がありました。

今回は、食べもののカードを選んで、自分の好き・嫌いを発表しました。
一人ずつ前に出て、発表しています。



「I like ○○!」


どのクラスも、みんな堂々と発表することができました◎




さくら組は、こども園での最後の英会話でした。
みんなでエリカ先生に、「英会話たのしかったです!」「ありがとうございました!」と伝えました(*^_^*)
最後はシールのプレゼントがありました🎁


さくら組、ばら組は、おゆうぎ室で一緒に遊びました。
人形運びをしています。落とさないように、お友だちと協力して運んでいます💨


ゆり組は、シールあそびをしました☆お店屋さんに、シールをぺったん!


ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。お弁当を用意して、布をしいてピクニックごっこをしています☀


園庭では、お友だちと先生と一緒に、あぶくたったをして遊びました♪


すみれ組は、文化会館まで遊びにいきました。
大きい石の上で、仲良くお座りしています♡



松ぼっくり見つけたよ!


たんぽぽ組は、アイネスまで遊びにいきました。
気持ちのいいお天気のなか、のびのびと過ごしてきました♪



ピンクのかわいいお花が咲いていたね!🌼





 明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045