2021年1月21日木曜日

久しぶりの良いお天気♪

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは久しぶりにお日さまが顔を出し、良いお天気の1日でしたね!☀✨

さくら組は、お部屋でかるたとりをしました。「はい!」



かるたの枚数が少なくなってきました。ドキドキ・・・👀


ばら組は、砂場で雪遊びをしました❄
念願の雪遊び、楽しかったですね♪



ゆり組は、年賀状をかきました。
クレヨンで、好きな絵を描いています。



ばら組、さくら組も、年賀状を書きました。
ポストに投函しています📫



乳児部は、おゆうぎ室で遊びました。






「おいしいパスタができたよ!」


たんぽぽ組は、ブロックでおうちを作って遊びました🏠


たのしかったね!


きょうは、不審者が園に来たことを想定した避難訓練をしました。
先生のお話をよく聞いて、無事に避難することができました。


幼児部は、避難後おゆうぎ室に集まり、園長のお話を聞きました。


先生から、「いかのおすし」についてお話がありました。
お約束をしっかり覚えて、しらない人についていかないようにしましょうね。




毎日寒い日が続いていますが、寒さに負けず明日も元気に過ごしましょうね!まっています。