2021年1月20日水曜日

1月のお誕生会🎂

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、1月生まれのお誕生会がありました。
大雪の影響で、おみ堂に行くことができませんでしたが、みんなでおゆうぎ室に集まり、お誕生会をしました。静かに手を合わせて、お祈りをしています。



神父のお話を聞いています。


お誕生児のお友だちは、マリアさまにお花を捧げました。


神父から、一人ひとり祝福していただき、メダイをいただきました。


「ありがとうございます。」


お誕生会のあとは、お楽しみ会をしました♪
大きな声で、歌をうたっています(*^O^*)


お誕生児のお友だちは、一人ひとり自己紹介をして、インタビューに答えました。


「好きな遊びはなんですか?」


先生からの出し物、ペープサートの「白雪姫」を見ました🍎


お誕生会のあと、さくら組はお部屋で、自分で作ったこまでこま回しをしました☆


ばら組はおゆうぎ室で、お気に入りのおもちゃで遊びました。


ゆり組のお部屋でのようすです。
昨日、容器に入れていた水が、一晩経ち凍っていました(*^O^*)「氷になってる!」


乳児部は、スマイルせいぼのお部屋でお誕生会をしました。
先生から、お誕生カードをいただきました🎁


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


元気いっぱい歌を歌っています♪


振りも上手にできました(*^O^*)♪


先生からの出し物、「はらぺこあおむし」を見ています。



明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています。



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045