2021年1月15日金曜日

さくら組体操の日☆

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

久しぶりにお日さまが顔を出し、良いお天気の1日でしたね☀
さくら組は、体操がありました。今回は、マット運動と跳び箱をしました!


跳び箱は、高い段にも挑戦しました☆
しっかり手をついて、それっ!


ばら組は、お部屋ですごろくをしました。


昨日作った切り紙は、雪だるまに変身しました☃!


ゆり組は、はさみとクレヨンを使って、制作をしました。
にこにこ顔の雪だるまができたね(*^_^*)



ちゅうりっぷ組は、お部屋で粘土遊びをしました。
好きな形をつくったり、型抜きをしたりして、たのしく粘土遊びをしました♪



すみれ組は、お部屋で遊びました。
新聞紙をビリビリ~


新聞紙で作ったほうきで、お掃除です✨


たんぽぽ組は、お部屋で雪遊びをしました❄
雪の感触を楽しんでいます♡つめた~い!



大雪の影響があった一週間でしたが、来週はこども園でみんなで遊べると良いですね!おうちでゆっくり体を休めて、月曜日も元気に登園してきてください(^O^)まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045