2021年1月18日月曜日

3学期始業式

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうからバスも運行し、幼児部は3学期の始業式を行いました。
おゆうぎ室に集まり、みんなでお祈りをしています。


園長とみんなで、少し遅くなりましたが、お正月の挨拶をしました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」


園長のお話を聞いています。
「早寝・早起き・朝ご飯をしっかり食べること」「先生のお話をよく聞くこと」「手洗い・うがいをきちんとすること」をお約束しました。
雪の中、みんなの安全のためにお仕事してくださっている方に感謝の気持ちをもって、3学期も元気に過ごしましょうね!


各クラス、一人ひとり先生からお名前を呼ばれ、大きな声でお返事をしました。
先生のお話をよく聞いて、春にはかっこいいお兄さん・お姉さんになれるように、頑張りましょう!




始業式のあとは、久しぶりに会うお友だちと仲良く遊んだり、生活発表をしたりしました。




乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ちゅうりっぷ組は、かるたとりをしています。


「みつけた!はい!」


すみれ組は、絵本を読んだり、ブロックで遊んだりしました☆



たんぽぽ組は、おままごとをして、仲良く遊びました♡




大雪の影響で10日遅れてしまいましたが、始業式を行うことができました(*^_^*)今学期もお友だちと仲良く、元気に過ごしましょうね!明日も足下に気をつけて登園してきてください。待っています❄

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045