2020年12月16日水曜日

クリスマスお祝い会リハーサル&乳児部お誕生会・クリスマス会🎅

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、今週の土曜日に行われるクリスマスお祝い会にむけて、リハーサルをしました。

はじめに、キャンドルサービスです。さくら組は、キャンドルを手に、舞台へ向かいました。






アドベント・クランツを、イエスさまにプレゼントする練習をしました。


「ぼくたち、わたしたちからの、プレゼントです」



『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っています🎅
きょうは、サンタさんはまだ準備が終わらず残念ながらこども園には来ませんでしたが、当日はくるといいですね♪


ゆり組です。かわいい笑顔で、たのしく練習に取り組みました♪


ばら組です。セリフを覚え、大きな声で発表することができました◎


きょうはお客さんがいて、少し緊張しましたが、みんながんばって練習しました!


さくら組による『聖劇』です。堂々とした発表でした。




最後に、神父からお話がありました。
クリスマス会当日に、おうちの方に感動していただけるよう、アドバイスをいただきました。




乳児部は、12月のお誕生会と、クリスマス会をしました☆
お誕生のお友だち、先生と一緒におててを繋いで登場です♡


神父から祝福していただき、メダイをいただきました。


先生からは、お誕生カードをいただきました。
「お誕生日、おめでとう!」


クリスマス会のようすです。
みんなで大きな声で、「サンタさ~ん!!」と呼ぶと・・・サンタさんが、お部屋にやってきました!


サンタさんの登場に、びっくり!😂♪
サンタさんは、みんなにプレゼントを届けて、一緒に歌を歌って帰って行きました♪




最後に、クリスマスツリーに飾り付けをしました🎄




きょうのリハーサルも、みんなで頑張りましたね!本番まで、あと2日です。風が強く、寒い日が続いていますが、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
明日も元気に登園してきてください☺待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045