2020年12月14日月曜日

雪が降りました❄

「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

お休み明けのきょう、一気に冬のお天気になり、雪が降り続く寒い1日となりました。
「はやく雪つもらないかな~」




さくら組は、おゆうぎ室で、クリスマスお祝い会の練習をしました。


ばら組の、生活発表のようすです。
一人ひとり、大きな声で発表することができました◎



ゆり組は、おゆうぎ室で劇の練習をしました。
舞台に立ち、楽しみながら練習に取り組みました♪



ちゅうりっぷ組の、お部屋でのようすです。
ふわふわと降り続く雪を、じ~っと眺めています👀


音楽に合わせて体を動かし、寒さを吹き飛ばしました💃


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
先生のお膝の上に仲良く座り、絵本を読み聞かせしてもらいました(*^O^*)


たんぽぽ組も、スマイルせいぼのお部屋で遊びました!
マグロを入れて、海苔巻きをつくっています🍣


すみれ組のお姉さんがしているパズル遊びを、よ~く見ています(*^O^*)


わたしも、パズルしてみよう!




雪が降り、本格的に冬のお天気となりそうです。登園・降園の際は、足下に気をつけてくださいね。明日も元気に遊びましょう(*^O^*)まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045