2020年12月19日土曜日

2020年度クリスマスお祝い会

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、子どもたちが楽しみにしていた、幼児部のクリスマスお祝い会でした。


第一部は、キャンドルサービスです。
静かな雰囲気のなか、さくら組はキャンドルを持ち、ゆっくりと舞台へ向かいました。




静かに手を合わせてお祈りをし、聖歌を歌いました。


神父から、クリスマス・メッセージがありました。


子どもたちから、イエスさまへ、アドベント・クランツを贈りました。
みんなの「やさしい心」を、プレゼントしました。




『あわてんぼうのサンタクロース』を元気いっぱい歌いました♪すると・・・(^O^)


「メリークリスマス!」と、サンタさんがこども園にやってきました!🎅


サンタさんの登場にびっくりの子どもたちです(*^O^*)
サンタさんとお約束をして、プレゼントをもらいました🎁



第2部は、ゆり組・ばら組のリズム劇です。

ゆり組による、『どうぶつたちのクリスマス』です。
かわいい笑顔で、元気いっぱいがんばりました♡






ばら組による、『ふとりすぎちゃったサンタさん』です。
役になりきって、大きな声でセリフや歌をうたいました!






第3部は、さくら組による聖劇『ご降誕』です。
練習を重ね、長いセリフも覚え、上手に発表することができました。






堂々とした発表でしたね!
素晴らしい、感動の聖劇でした。





おうちのみなさまも、子どもたちと一緒にお祝いしてくださいまして、ありがとうございました。子どもたちの姿を見て、おおきな成長を感じることができたことと思います。毎日の練習、とてもよく頑張りましたね!
また、様々な制限のなか、感染症予防にご協力いただき、ありがとうございました。
 
月曜日、幼児部は終業式があります。にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。まっています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045