2020年12月21日月曜日

2学期終業式

「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、2学期終業式がありました。
おゆうぎ室に集まり、朝の歌をうたって、お祈りをしました。



園長からのお話です。
冬休み中、「手洗い・うがいをきちんとして、感染症に気をつけること」「早寝・早起きをすること」「おうちの方のお手伝いをすること」を、お約束しました。


各クラス、担任の先生からお名前を呼ばれ、一人ひとり大きな声でお返事をしました。
2学期はたくさん行事がありましたが、みんなで協力してがんばりました。3学期も、みんなで仲良く過ごしましょうね☺




最後に、県ジュニア展の表彰式をしました。





ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
アンパンマンのパズルの完成です✨


次は、他のパズルに挑戦してみよう!


すみれ組も、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


お人形さんに、お水を飲ませています🥤


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
大きな紙に、クレヨンでおえかきをしました✐




幼稚園籍のお友だちは、明日から冬休みに入ります。
ケガや事故、感染症に気を付けて、楽しい冬休みを過ごし、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。
また3学期、元気に登園してきてくださいね!待っています♪
 
※園日記のブログは、3学期までお休みします。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045