2020年11月25日水曜日

チューリップの球根を植えたよ🌷

   「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

給食の写真とメニューをご覧いただけます。

さくら組は、クリスマスツリーの制作をしました。
画用紙にしっかり折り目を付けて、はさみでツリーに切り込みを入れ、形を作っています🎄



きょうは、チューリップの球根を植えました。
先生に、植え方を聞いています。


 やさしく土をかぶせました。
お花が咲くのが楽しみですね✨🌷


ばら組も、球根を植えました。


文化会館では、鬼ごっこをして元気に遊んできました☀
「にげろ~!!」


ゆり組も、文化会館へ遊びに行きました。
どんぐりや葉っぱ拾いを楽しみました🍂



ちゅうりっぷ組、すみれ組は、アイネスまで遊びにいきました。
きちんと並んで、歩いて行きました🚶


広場でのびのびと遊んで、たのしかったね!


お花も咲いていたね🌼



たんぽぽ組は、生涯学習センターまで遊びにいきました。


先生と一緒に、じょうずにあんよ♪


きょうは、戸外遊び・園外保育中の地震を想定した避難訓練をしました。
各活動場所ですばやく集まり、避難することができました。






明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!まっています♪





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045