2020年11月26日木曜日

雨降り木曜日☔

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは雨が降り、寒い1日でしたね。

早いもので、11月も残りわずかです。もう少しで、12月!子どもたちは、クリスマスに向けて制作を始めています(*^O^*)

さくら組は、先日制作したツリーに飾る、飾りを作りました。
サインペンを使って、いろいろな飾りを描いています。





ばら組は、折り紙を使って靴下を作りました。
はさみの持ち方に気をつけて、つかっています。


半分に折り切り込みを入れて、靴下を開くと・・・穴のあいた模様ができました👀!


ゆり組は、シール遊びをしました。
ケーキにおいしそうなフルーツや、お皿の上にはごちそうのシールを貼りました♪


たのしそうなパーティだね!


ちゅうりっぷ組は、リースの制作をしました。
先生のお話を聞いています。


穴から穴へ、毛糸を通していきます(^O^)


最後にポンポンボールで、飾り付けをしました✨


すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
お店屋さんごっこをしています♪いろいろな商品が並びました(*^O^*)


ソフト積み木と、ブロックをコロコロ~!
お友だちのところまで届いたかな?☺


たんぽぽ組は、制作をしました。
ツリーに飾り付けをしています🎄シールをぺったん!


できたよ~♡


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
お友だちと仲良く過ごしました♪
レールを繋げて、電車を走らせます。長い線路ができたね!


あま~い桃を、「どうぞ!」


最後に、みんなで『アンパンマンのサンサンたいそう』を踊りました♪💃
また遊びにきてくださいね!




明日も寒さに負けず、元気に過ごしましょうね!まっています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045