2020年11月24日火曜日

英会話の日♪

  「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


幼児部は、英会話がありました。
音楽に合わせて歌を歌ったり、踊ったりしました♪💃



きょうは、月の名前とその月に採れるくだものを習いました🍎
8月は英語で、August!


「○月に採れるくだものは、どれかな?」


集中して取り組んでいます。


「み~つけた!」



ちゅうりっぷ組、すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お人形さんをおんぶして、おうちごっこをしています🏠


『アンパンマンを探そう!』の絵本をしています。
アンパンマンのお友だちはどこかな?👀


わんちゃん、ねこちゃんに、ごはんをあげています♡


おままごとをしているお友だち。
お寿司をにぎったり・・・



包丁を使って、食材を切ったりしました☆


たんぽぽ組は、お散歩車に乗ってヨリネスへ遊びに行きました。
紅葉きれいだね✨


ヨリネスでは、いろいろな遊具で遊んできました(*^O^*)








明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!まっています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045