2020年11月20日金曜日

フリー参観日*

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部はフリー参観日でした。
朝~給食までのあいだで、おうちの方に参観していただきました☺

おはじまりのようすです。きちんと手を合わせてお祈りをしたり、歌を歌ったりしました。





きょうの流れや主活動の説明を、先生のほうを見て、静かに聞いています◎



さくら組は、『もじとかずのワーク』をしました。
鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけて取り組みました。


ばら組は、『たのしいワーク』をしました。
2つの絵を見比べて、「どこがちがうかな?」


ゆり組は、ワーク『クレヨンあそび』をしました。
クレヨンでオリを描いて、かいじゅうを閉じ込めています。


自由遊びでは、おゆうぎ室でお友だちやおうちの方と遊んで、楽しく過ごしました♪(*^O^*)




ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
「オオカミさん」の曲に合わせて、体を動かしています💃


「オオカミさ~ん!♪」


すみれ組も、お部屋で遊びました☆
バスに乗って出発~!!🚌


風船に、タッチ!


バイキンマンには・・・アンパ~ンチ!!


たんぽぽ組は、小麦粉粘土や風呂敷あそびをしました(*^_^*)
びよ~んと伸びておもしろいね♡


風呂敷につつまれて、ゆらゆら~





 
きょうはお忙しい中、参観日においでいただき、また感染症予防にご協力いただき、ありがとうございました。少しの時間でしたが、子どもたちの園生活の様子から、成長した姿を見ることができたことと思います。
来週もこども園で、楽しく過ごしましょうね!まっています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045