2020年10月28日水曜日

戸外遊び、たのしいね!☀

 「ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると 
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


ばら組は、教会のお庭で育てていたさつまいもを収穫しました🍠
堀り方を教えていただき、軍手をつけて掘っています。さつまいもが見えてきたよ・・・👀



こんなに大きなさつまいもがとれました😲!


なが~いさつまいももとれました(*^O^*)


その後、ばら組はアイネス、さくら組ゆり組は城趾公園へ遊びにいきました。
お友だちときちんと手をつないで歩いて行きました🚶



お堀にカモがいるよ~


たくさんあそんでたのしかったね⭐




松ぼっくりや落ち葉拾いをしました🍁



きょうの給食は、さくら組さんが掘ってきたさつまいもを使ったさつまいもカレーでした🍛
おいしかったですね!


ちゅうりっぷ組です。ばら組のお兄さん、お姉さんの、さつまいも掘りのようすを見学しました♪
長いツルを引っ張ってみます。うんとこしょ、どっこいしょ!


さつまいもとれたよ~(*^O^*)


すみれ組は、文化会館までお散歩にいきました。


どんぐり、落ち葉がたくさんあったね♡


たんぽぽ組は、外ヶ輪公園までいきました。
すべり台やブランコであそんできました(*^_^*)











明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!まっています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045