2020年10月25日日曜日

2020年度 作品展✨

 新発田聖母こども園の、きょうのようすをお伝えします。


きょうは、作品展が行われました♪
子どもたちが工夫しながら、がんばって制作した作品が、お部屋にたくさん飾られました(*^O^*)


さくら組のテーマは、『さくらランド』でした。
みんなで、イメージを膨らませながら乗り物をつくり、楽しい遊園地が完成しました☆



ジェットコースター楽しそうだね(^O^)


共同制作したコーヒーカップの周りには、一人ひとりが描いた絵が貼られていました✐


ゴーカート、観覧車の前で、記念写真です📷


クレヨン、絵の具を使って描いた自由画です。細かいところまでとっても上手に描けていましたね!


ばら組のテーマは、『サファリパーク』でした。
お部屋の真ん中に、大きく口を開けたワニが・・・😲!
キリン・ゾウ・シマウマもいましたね☺



いろんな色のワニさん、かわいいね♪


ペットボトルを使って作った、ぼくのお人形と一緒に「ハイ、チーズ!」


自由画です。大きな紙にのびのびと描くことができました◎


ゆり組のテーマは、絵本のお話から『からすのパン屋さん』です。



おとうさんからす、おかあさんからすの周りに、一人ひとり作ったかわいいからすがたくさん飛んでいました♪


紙粘土で作ったパンです。紙コップでつくったからすも、一緒に飾られました。
「○○パンを作ったよ!」と、子どもたちはおうちの方に教えていました♡


「わたしが作ったパンは、これだよ!」


どれもおいしそうなパンばかりだね🍞!


乳児部のテーマは、絵本のお話から「はらぺこあおむし』です。
りんごに乗った、大きなあおむしがみんなをお出迎えです⭐


「おっきいね~!」


お部屋には、一人ひとり作ったあおむしや、紙粘土で作ったペロペロキャンディーなどが飾られました🍭どれもおいしそうで、お腹がすいてきますね(*^_^*)


足型アートで作ったあおむし、手型アートで作ったちょうちょも、壁に飾られました。


かわいいあおむしさん、ちょうちょさんができました🦋
一人ひとり、思い出に残るかわいい作品でしたね❣


乳児部全員で、いろいろな型を使ってスタンプしたちょうちょです。


制作のようすの写真も展示しました。



きょうまで、作品展に向けて、みんなで考え、イメージをふくらませながら、切ったり貼ったり、色を塗ったり・・・たくさん制作をしました。頑張りましたね!子どもたちの作品
を見て、成長を感じることができたのではないでしょうか。
 
感染症防止のため、今年度は3つのグループに分けて観覧していただきました。感染予防にご協力いただき、ありがとうございました。
 
 
明日は、幼稚園籍のお友だちは、作品展の振替でお休みです。おうちでゆっくり体を休めて、また来週も楽しく過ごしましょうね!待っています。



 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045