2020年9月13日日曜日

2020年度幼児部運動会🎌

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 

きょうは、幼児部運動会がありました。
広いサンビレッジのアリーナで、子どもたちは元気に楽しく、運動会に参加しました☆

開会式の様子です。きょうの運動会で、事故やケガなくみんなで頑張ることができますように、お祈りしました。




 
みんなで頑張りましょうね!

 
元気体操です。ケガをしないよう、しっかり準備運動をしました。
 

 
最初に、かけっこをしました(^O^)
そのクラスも、最後まで力いっぱい走りました💨
 
 
 
親子競技の様子です。
ゆり組の親子競技『くまの郵便屋さん』です。くまのお面を付けて、くまの郵便屋さんに変身しました🐻
 
 
お手紙を、ポストに入れます✉たかいたか~い!
 
 
 
ばら組親子競技『いろ・色なあに?』です。
カードをめくって出た色のリングをくぐったり、ゲームボックスを渡ったりしました。
 
 
最後はカードと同じ色の箱を、ソリに乗せて運びます!
 
 
 
 
 
 
 
さくら組親子競技『仲良しパズル運び競走』です。
カードをめくって出た絵と同じ模様にパズルを組み合わせて、運びました。
 
 
 
くずさないように、がんばれ~!
 
 
ゆり組、ばら組は、玉入れもしました。
 
 
 
 
さくら組のリレーです。
広いアリーナを、頑張って走りました。バトンの受け渡しも上手にできましたね!◎
 
 
 
さくら組おゆうぎです。
みんなが大好きな曲に合わせて、楽しく踊りました。
2学期が始まってからの一週間で、頑張って覚え、ポーズもバッチリ決まっていましたね!✨
 
 
 
 
閉会式の様子です。
きょうの運動会、事故やケガなく、最後まで元気に頑張ることができました。見守ってくださった神様に、感謝してお祈りしています。
 
 
 
 
 
 
 
きょうはみんな、とてもよく頑張りましたね!運動会の楽しい思い出ができました。
ご参加してくださったおうちの皆さま、あたたかい応援をありがとうございました。また、感染予防にご協力いただき、感謝いたします。
明日は、1号児は運動会の振替でお休みです。おうちでゆっくり体を休めて、また元気に登園してきてくださいね(*^O^*)まっています♪
 
 


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045