2020年8月28日金曜日

夏休み中のこども園のようす☆

毎日暑い日が続いていますね☀
新発田聖母こども園の、お盆休み明け~きょうまでの様子をお伝えします。


【ちゅうりっぷ組✨】
すみれ組のお友だちと一緒に、水遊びを楽しみました(^O^)

 

水の中におててを入れると、冷たくて気持ちいいね~♪

 
 
仲良くおててを繋いで、ぐるぐる~(*^O^*)
 
 
制作もしました。
手形・足形と、スポンジでスタンプぺったん!
 
 
何ができるかな~?
 
 
【すみれ組✨】
空き容器を使って、水遊びをしました☀
 
 
お水をぴゅ~っ!
 
 
ひよこさん、たくさん捕まえたよ♡
 
 
お部屋では、寒天遊びと、色のついた氷でおえかきをしました☆
 
 
ぷるぷるしてておもしろいね!
型抜きをしたり、カップに詰めて遊んだりしました☺
 
 
氷が溶けて、色がついたよ!大きな紙の上で、のびのびとおえかきをしました✨
ひんやり冷たくて気持ちいい~(*^O^*)
 
 
 
【たんぽぽ組✨】
お散歩カーに乗って、お散歩に行きました☀
セミの抜け殻を発見👀興味津々です!
 
 
ちょっと触ってみようかな・・・?
 
 
室内遊びです。風船ぽよんぽよん!
 
 
たくさん遊んで、給食の時間です。きちんとおててを合わせて、「いただきます(*^_^*)」
 
 
カブトムシがこども園にやってきました!元気いっぱい動くカブトムシを、みんな夢中になって見ていましたよ👀
 
 
優しく触っています。
 
 
幼児部は、プール遊び、水遊びを楽しみました!きょうでプール遊びは最後でしたが、ケガや事故に気をつけて、楽しく遊ぶことができましたね(^O^)
 
 
 
「お水にお顔つけれるよ!」
ワニさん歩きも上手です◎!
 
 
シャワーをすると、「あ!虹が見えた!!」🌈
 
 
 
 
 
 
 
長かった夏休みも、あと少しで終わりです。来週の火曜日から、2学期が始まります☺
今年の夏休みは、感染予防のため、いつもとは違うお休みとなってしまいましたが、楽しい夏の思い出ができたことと思います♪たのしかった思い出を、たくさん聞かせてくださいね!
 
まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症に気をつけて、元気に過ごしましょう☀
始業式の日、にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています!
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045