2020年8月7日金曜日

プール遊び、たのしいね!☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

 
新発田聖母こども園の今週の様子をお伝えします。
 


長かった梅雨もようやく明け、お天気に恵まれた一週間となりました☀
子どもたちは、待ちに待ったプール遊び・水遊びを楽しみました(*^O^*)笑顔いっぱいの写真をお届けします☺✨


プール遊びの前に、準備体操です。
けがをしないように、きちんと体操しています💃



 少しずつ、からだにお水をかけてみよう!ぱしゃぱしゃ~

 
「きゃ~つめたい!」


 さくら組です。
ワニさん歩き、上手にできました☆


はい、チーズ!いっぱい遊んだよ♪

 
ワニの的に向かって、水鉄砲発射~!!
 
 
バスの運転手さんも一緒に遊んでくれました。
大喜びの子どもたちでした♪
 
 
ばら組です。
お顔にお水がかかっても平気です✨元気に遊びました(*^_^*)

 
 
水鉄砲、たのしいよ(^O^)
 
 
ゆり組です。
広いプールで、のびのびと遊びました♪
 
 
 
空容器の水鉄砲で「ピュー・・・」と、お水を飛ばします!
 
 
お部屋でのミニゲームも楽しかったですね!
 
 
乳児部も、水遊びをしました☀
 
 
ひよこすくいをしています🐤
 

 
 
 
ひよこさん、つかまえた!
 
 
ペットボトルから、お水をしゃ~
シャワーだよ! 
 
 
冷たくて気持ちいいね!
 
 
 
水曜日は、8月生まれのお誕生会をしました🎂
2歳のお誕生日、おめでとう!
 
 
みんなでお歌を歌ってお祝いです♪
 
 
たんぽぽ組です。8月に入り、新しいおともだちが増えました(*^O^*)
なかよく一緒に遊びました♡
 
 
 
 
 たくさん遊んで、おやつを食べます。きょうのおやつは何かな??(^_^)
 
 
 
 
幼児部の夏季保育は、きょうが最終日でした。明日から、長いお休みに入ります。お盆休みもありますが、感染症や事故・ケガに気をつけて、元気に過ごしてください☺
 
お休み明け、楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045