2020年9月1日火曜日

2学期始業式☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


長い夏休みが終わり、きょうから2学期が始まりました☀
事故や大きなケガもなく、子どもたちはにこにこ笑顔で登園してきました(*^O^*)

幼児部は、おゆうぎ室で始業式をしました。
みんなで、大きな声で朝の歌を歌っています。


 
園長からのお話です。きちんと座って、静かにお話を聞くことができました☺
 
 
各クラス、先生からお名前を呼ばれました。
一人ひとり、大きな声でお返事をすることができました◎
 
2学期は、行事がたくさんです。みんなで力を合わせて、がんばりましょうね!
 
 
 
 
お部屋に戻り、生活発表をしました。
たのしかった夏の思い出を、一人ずつ上手に発表しました(*^_^*)
 
 
 
 
乳児部は、きょうもたくさん遊んで、ぐっすりお昼寝をしました💤
 
 
 
たんぽぽ組は、きょうから新しいお友だちが2人増えました!
とってもにぎやかになりましたね(*^O^*)みんなで仲良く遊びました♡
 
 
 
 
 
「海(川・プール)に行ってきたよ!」「花火もした!」「お手伝いもがんばったよ!」と、夏の思い出をたくさん聞くことができました♪2学期も、元気に楽しく過ごしましょうね!
 
明日は、9月生まれのお誕生会があります。幼児部は赤いリボンをつけてきてくださいね🎀
みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう(*^_^*)♪待っています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045