2020年7月9日木曜日

消防署に行ってきたよ!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、雨が上がり、久しぶりに戸外遊びをすることができました☁

さくら組、ばら組は、歩いて消防署までいきました🚶


 
消防署に着くと、消防車と救急車がとまっていました🚒🚑
消防隊員の方から、お話をお聞きすることができました(*^O^*)
 
 
「いろいろなスイッチがあるね」「あのボタンは何だろう?」
興味津々の子どもたちです☆
 
 
ホースをもたせてもらいました!お友だちと頑張って持ち上げました。お、重い・・・!💦
 
 
ゆり組は、クレヨンあそびをしました。
クレヨンで、海に波を描いています。気持ちよさそうに泳いでいるね♪
 
 
大波、小波、いろいろな波を描きました◎
 
 
ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。しゃぼん玉で遊んでいます✨
しゃぼん玉、とんだ~♪(*^_^*)
 
 
先生、もっとしゃぼん玉吹いて!と、大はしゃぎでした☆
 
 
みんなで仲良く、すべり台です(^O^)
たのしいね!
 
 
すみれ組、たんぽぽ組は、生涯学習センターまで遊びに行きました☀
 
 
 
「あ!チョウチョ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが、明日も元気に登園してきてくださいね!待っています。
 
 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045