2020年7月8日水曜日

7.8月お誕生会🎂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




きょう、幼児部は、7.8月生まれのお誕生会がありました。

おみ堂でお祈りをし、神父のお話を聞きました。

 

 
お誕生児のお友だちです。マリアさまに、お花を捧げています。
 
 
 
お誕生児のお友だちは、一人ひとり神父に祝福していただき、メダイをいただきました。
 
 
「ありがとうございます。」
 
 
おゆうぎ室では、お楽しみ会をしました♪
お誕生児のお友だち、一人ずつ自己紹介をして、インタビューに答えました◎
 
 
大きな声で、発表できましたね!
 
 
先生と一緒に、手遊び歌をしています✋
 
 
アンパンマンのリトミックあそびをしました♪
たのしかったですね(*^_^*)
 
 
きょうは、月に一度のお弁当の日でした🍴
おいしいお弁当を、ありがとうございました!
 
 
 
「おいしいね!」
 
 
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、粘土遊びをしました。型抜きをしたり、切ったり丸めたりして、いろいろな形を作りました♪
 
 
ぎゅっぎゅっ!
 
 
すみれ組は、小麦粉粘土で遊びました。
引っ張ると、びよ~ん!よく伸びるね!
 
 
おもしろいね!
 
 
ネックレスもできたよ♡
 
 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
ぞうさんの長いお鼻を、ぎゅ~!
 
 
 
 
 
雨の日が続いています。明日はお日さまが顔を出すといいですね☀
明日も元気に登園してきてください。まっています♪
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045