2020年7月7日火曜日

七夕まつり★☄

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、園内七夕まつりがありました。



幼児部は、朝、自分たちで作った七夕飾りを、笹に飾り付けました☺


おゆうぎ室で、集会をしました。
みんなでお祈りをしています。


先生からの出し物、大型紙芝居の『おりひめとひこぼし』を見ました。
みんな、物語に見入っていました(*^_^*)

 
最後に、七夕まつりの歌を、みんなでうたいました。
「七夕まつり、星まつり~♪」

 
元気いっぱいの歌声が、おゆうぎ室に響きました(^O^)♪
 
 
乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で、集会をしました。
先生からの出し物『たなばたものがたり』を見ています。
 

一人ひとり、天の川にお星様を貼りました☆


ぺったん♪


 
お星様がたくさんの、きれいな天の川になりました(*^O^*)✨


みんなで、天の川をくぐって渡ります。
お星様、きらきらだね✨
 
 
来週のおまつりごっこに向けて、さくら組のお姉さん・お兄さんが、お店屋さんの準備を進めています。
どんなお店があるかな・・・?お楽しみに!
 
 
きょう、笹飾りを持ち帰りました。ぜひおうちで飾ってくださいね。
 
みんなの願い事が叶いますように。
そして、織姫と彦星が会えますように・・・☆

 





明日、幼児部は7,8月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう♪リボンを付けて、お弁当をもってきてくださいね。まっています。
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045