2020年7月22日水曜日

さくら組お楽しみ会♪

さくら組は、お楽しみ会をしました!

出発前、きょう1日神様がお守りくださいますように、みんなでお祈りをしました。



 
1ヶ所目、胎内昆虫の家に到着!
入口で、大きなカブトムシがお出迎えです。「ヘラクレスオオカブトだ!」「すごい!かっこいいね!」
 
 
見たことも、聞いたこともない名前の昆虫がたくさんです👀
興味津々の子どもたちでした(*^O^*)
 
 
 
 
 
モルフォチョウがいっぱい!
青いチョウチョ、とってもきれいでしたね🦋
 
 
チョウチョがペットボトルに寄ってきて、蜜を吸っています。
こんなに近くで、蜜を吸っているところを観察したのは初めてですね👀
 
 
2ヶ所目は、樽ヶ橋遊園へ行きました。
くまやサル、アルパカ、鹿、やぎ、フラミンゴなど・・・たくさんの動物がいました🐻
 
 
「ツキノワグマだ!」
 
 
シートを敷いて、みんなでお弁当です。
おいしいお弁当をありがとうございました♡
 
 
 
 
公園でもたくさんからだを動かして遊びました!
いろいろな遊具があっておもしろかったですね☆
 
 
 
 
 
 
コロナウイルスの影響で、お泊り保育をすることはできませんでしたが、全員揃ってお楽しみ会をすることができ、良かったですね!(*^_^*)みんなで楽しい夏の思い出を作ることができました◎
お休みの日は、おうちでゆっくりからだを休めてくださいね。
 
 
 
 
 
お知らせ:夏季保育中のブログの更新は、毎週金曜日とさせていただきます。お楽しみに! 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045